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日本の発注力を上げるオウンドメディア『PRONIマガジン』創刊のお知らせ

PRONI株式会社(東京都品川区、代表取締役Founder栗山規夫、代表取締役CEO 柴田大介)は、『PRONIマガジン』(https://imitsu.jp/proni-magazine)を、創刊したことを発表致します。

『PRONIマガジン』は、本年9月に社名変更(リブランディング)を実施して以降、”日本の発注力を上げる”をテーマに取材を続け、3か月間で36本のお役立ちコンテンツをリリースしております。当コンテンツは、弊社代表取締役Founderの栗山規夫を中心に企画し、インタビューから制作監修までを担当しています。日本全国の中小企業、スタートアップの経営者やビジネスパーソンに向けて、仕事がひろがる機会を届けることで、すべてのビジネスパーソンのあらゆる成長を応援します。

■『PRONIマガジン』企画趣旨
2023年9月に実施したリブランディングに続き、弊社はコーポレート・タグライン「プロに出会う。プロになる。」を掲げ、日本全国のビジネスパーソンが自らの発注力を高め、自己実現を果たす手助けを目指しています。このタグラインは、BtoB受発注プラットフォーム「PRONIアイミツ」を通じて具現化され、多様な専門性を持つプロフェッショナルとの出会いから、ビジネスパーソン自身がプロへと成長する未来へとつながります。

当オウンドメディアは、社内外の専門家の知見を集結させ、経営者、営業、マーケティング、人事総務、情報システム部門など、あらゆる職種の発注力の強化を支援します。各分野のビジネスリーダーが語るインタビュー、ホワイトペーパー形式のコンテンツを通じて、読者に新たな視点を提供することで、発注のプロセスを革新します。PRONIは外注の在り方を「プロに出会う」と再定義し、労働人口不足の現代において、企業の持続的な成長と生産性の向上を支援するための重要な一歩だと考えています。

『PRONIマガジン』のコンテンツは、以下のポリシーにより制作を進めています。
(1) PRONIアイミツのユーザーに最適なサービスを特集し、有益な情報を提供。
(2) PRONI自身のアウトソーシング経験から得た知見を共有。
(3) 企業経営者・ビジネスリーダーの発注力強化と経営課題の克服事例を分析・発信。

■『PRONIマガジン』の制作事例
(1) クラウドエース株式会社 様 (Google Cloud活用)
Google Cloudは日本企業のDXにどう貢献するか。日本のトップランナーとして走り続けるクラウドエース吉積会長に聞く。
(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/order-case-interview/5

(2) 株式会社M&Aクラウド 様 (資金調達、M&A)
“事業会社からの資金調達”に特化したスタートアップ向けのサービス「資金調達クラウド」が中小企業の未来を変える
(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/order-case-interview/6

(3) 株式会社ウィルゲート 様 (SEO対策ツール)
生成AIの台頭でSEO対策はどう変わるか。5,000社以上が導入するSEOツール「TACT SEO」の事業責任者に聞いた。
(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/order-case-interview/7

(4) アイブリッジ株式会社 様 (ネットリサーチ)
セルフ型アンケートツール「Freeasy」が実現する“ネットリサーチの民主化”
(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/order-case-interview/8

(5) BPOテクノロジー株式会社 様 (オンラインアシスタント)
6割もの時間を占める“ノンコア業務”からの解放。経営者がオンラインアシスタント「フジ子さん」を活用すべき理由とは?
(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/order-case-interview/9

(6) 株式会社CAMPFIRE 様 (クラウドファンディング)
資金だけでなく、仲間や応援してくれる人、さらには顧客も獲得できる。CAMPFIREが目指す利他的な社会システムの実現。
(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/order-case-interview/10

(7) 株式会社中小企業のチカラ 様 (タレントブランディングサービス)
”有名タレント利用料“を10分の1の価格で実現するタレントブランディングサービスは、中小企業のマーケティングに革命を起こすのか?その活用方法に迫る。(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/order-case-interview/11

(8) 株式会社ガラパゴス 様 (広告デザイン制作)
開始4年で800社の支援実績!成果に繋がるクリエイティブ制作「AIR Design」のガラパゴス中平代表に聞く。広告とデザイン活用の未来。
(URL:
https://imitsu.jp/proni-magazine/order-case-interview/12

(9) BtoBマーケティング大全【必見!おすすめベンダー80選付き】ホワイトペーパー
(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/white-paper/2

(10)  LINEビジネス活用大全 ホワイトペーパー
(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/white-paper/17

(11) 人事担当者必見!業務効率を高める 【人事SaaS完全紹介Book 60選】ホワイトペーパー
(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/white-paper/20

(12) クリニック・病院・歯科向け 売上効率を高める 【クリニック専門ベンダー完全ガイド 50選】ホワイトペーパー
(URL:https://imitsu.jp/proni-magazine/white-paper/21

『PRONIマガジン』は、日本全国のビジネスパーソンが「プロに出会う。プロになる。」ための新たな道しるべとなることを目指してこれからも発信を続けて参ります。

■PRONI株式会社
PRONIは、「受発注を変革するインフラを創る」をビジョンに掲げ、発注者と受注企業を適切にマッチングし、企業間取引の利便性向上に貢献する事業を展開しています。当社の事業目的は、経済活動の根幹ともいえる企業間取引に残る「不」を解消し、企業経営の生産性改善、ひいては日本の産業活性化に寄与することです。

2014年よりBtoB受発注プラットフォーム「アイミツ」を開始し、1年半で単月黒字化を達成。設立から7年間の自己資本による経営を経て、2019年6月シリーズAとして初の資金調達を実施。これまでの累計資金調達金額は46億円を突破。IPOに向けて準備を進めています。2022年には第4回日本サービス大賞 優秀賞を受賞(主催:公益財団法人日本生産性本部、後援:経済産業省)

創業者で代表取締役CEOの栗山規夫は、2003年に三菱商事株式会社を経て、2004年株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に入社。2009年に最年少で同社執行役員に就任。2012年に株式会社ユニラボを創業。

■運営サービスについて
BtoBに特化した国内最大級の受発注プラットフォームサービス。IT制作、SaaS、広告販促、人事総務、経営管理、BPO(アウトソーシング)、経営管理、専門家・士業など、約100カテゴリー、2,500社以上の企業情報や提供サービス情報を掲載。「すべては便利のために」というミッションのもと、受発注における不便さ、企業間取引のアンマッチングを無くしていくことを目指す。取引実績や各事業者の評判など、受発注にまつわるビッグデータに基づくマッチング精度と、あらゆるジャンルに精通したプロが、発注担当者の見積もり取得から比較検討資料作成まで煩わしい業務を代行する「コンシェルジュ」サービスが強み。

■会社概要
会社名:PRONI株式会社(旧社名ユニラボ)
所在地:東京都品川区東五反田三丁目20番14号  住友不動産高輪パークタワー12階
設立日:2012年10月1日
代表者:代表取締役Founder 栗山 規夫 代表取締役CEO 柴田 大介
資本金:1億円
事業内容:BtoB受発注プラットフォーム「PRONIアイミツ」の運営
URL:https://www.proni.co.jp/